新大阪の税理士のITメモランダム

スマホやITの活用法や税務会計のこと

充電用ケーブル:Deff Super Tangle-Free Flat Design Cable with LED Light

iPhoneの充電事情その2

充電用ケーブル

せっかくなのでケーブルにもこだわってみました
探していたのはiPhone用のLightningコネクタと共にMicroUSBコネクタも使えるものです
iPhoneiPadの充電のほかにモバイルバッテリーを充電できるケーブルが欲しかったのです

Deff Super Tangle-Free Flat Design Cable with LED Light

名前長いが略しようもない(笑)

70cmと150cmのものがありますが70cmのものを使っています
この長さは使い方にもよりそうです

2014年6月14日現在のAmazon価格2,460円

重さと長さ

重さは32グラムで長さは70cm
この辺なら気になるというものではないですね

なぜこのケーブルなのか

LightningとMicroUSBが共用できるものは他にもあります
ただ外したコネクタが無くならないように繋げておけるものや
繋げてもLightningコネクタ自体がとても大きかったりとなかなか思ったようなものは見つかりませんでした
このケーブルは外したコネクタを繋げておけかつコネクタ自体もあまり大きくありません

外す前

一体感があります

外した後

外しても簡単には無くならないようになっています

他のメリット

やや太めの平べったいフラットケーブルなので
絡まりにくいですというか絡まりません

他のギミック

通電中にMicroUSBのコネクタにあるボタンを押すとLEDライトが光ります

いつか役に立つ時も来るかもしれません(笑)


純正ライトニングケーブル(1m)との比較


バッテリーとの比較

まとめ

バッテリーを合わせると約170グラム
これを重いとみるか軽いとみるかは人それぞれでしょうが
これで普段心配なく過ごせるなら充分軽いと思い持ち歩いています

色々と種類も多くなってきたので参考になれば幸いです