新大阪の税理士のITメモランダム

スマホやITの活用法や税務会計のこと

HPの引っ越し準備

今のホームページは3年位前に「みんなのビジネスオンライン(みんビズ)」を使って作りました
お世辞にも内容は充実していなくて事務所の場所がわかれば良いというレベルです
来て頂く人が迷わない程度の

これは1年間無料でドメイン付きだったので申し込んで使ってみました
HPの作成には「Jimdo(ジンドゥー)」を使います


そんなこんなで使っていたのですがどうにもJimdoに慣れられず放置しっぱなしで
どうしたものかと考えていたところWordPress使ってみるかということになり
本買ったりサイト見たり色々やってみて何とか月末までには行けそうなので
今は仮に作ったテストサイトをいじったりしています

触った感じではWordPressの方が性に合ってる感じです、あまり説明になってないけど
ドメインレンタルサーバ入れても前の3分の1位でできそうなのでやってみます
あまり前と見た目は変わらんのですが(笑)同じようなら安い方が良いよね

これまでのドメインと下がちょっと変わるので名刺だけは作り直しか、今気付いた(泣)

取りあえず買った本はこれです

結局テーマは有名なSTINGERにしたのでこちらはカスタマイズの参考にします
出来上がっているものを触る方が理解は早いと思います

お名前.comでドメイン取ってさくらインターネットのスタンダードを試用中です
さくらインターネットでも取りあえずのドメインをくれるので
試しならドメインは焦って取らなくても良いかもですね