新大阪の税理士のITメモランダム

スマホやITの活用法や税務会計のこと

西野さんや80'sポップスとか

監督候補

先日の柏といい後任監督候補一番人気の西野朗さんなので驚きはしないけど
中日の次期監督候補に浮上したら驚くことにするよ

http://www.sanspo.com/soccer/news/20131003/jle13100320380006-n1.html

80'sポップス

なんの脈絡もない音楽の紹介です、最近頭に浮かんだ曲を適当に紹介します
今日はドイツ系の80'sポップス(この辺のカテゴライズはいい加減です)

HubertKah/Angel O7(Rock Rimix)


結構聞いたことがある人は多いとは思うヒューバート・カー
これは確かウオークマンのCMだったと思うけど
10年位前に聞いてみたくて探したけどドイツ語バージョンしか無く微妙に違っていた
英語バージョンはなんかの廃盤になったオムニバスに収録されていると聞いてヤフオクで競った(^_^;
これが普通に聞けるとは良い時代

Depeche Mode/Master and Servant


日本での知名度はもうないと思いますがデペッシュモードです
ちょっと調べたら今でも元気でCDをリリースし続けているようで何かホッとします
日韓W杯のドイツの選手がデペッシュモードが大好きだというのを聞いておおと思った記憶が

色々いい曲が多いのですがPVがいかにも80'SっぽいMaster and Servant
当時は他にもPeople are people,Strange LoveやA Question Timeも良かったです