新大阪の税理士のITメモランダム

スマホやITの活用法や税務会計のこと

あまり振り返りたくない試合と凱旋門賞

●2−4 vs栃木SC

今週は13時開始、用事があったので外出先で経過を見つつ一喜一憂するも終盤は、、、
撃ち負けた〜、落っこちた去年でも撃ち合いには負けなかったのに
なかなか楽に上がらせてはもらえないか
秋が復帰したので後は岩下と佐藤が帰ってくれば
それと二川は怪我したの?


週末は大宮戦、J1のチームは久しぶりか
今年の天皇杯は何とか勝って欲しい

凱旋門賞

良い時間帯で予定も無かったので久々に見られた
今回は結構チャンスがあったのに惜しかったなぁ〜
という以上に勝った馬の強さは際立っていた

2頭とも大きな不利無く直線まで来て同じような場所を走っていた馬が交わせなかったので
内外の違いも無いだろうし先にスパートした馬にあれだけ走られてはどうしようもないか

行けそうなときに限って必ず大駆けする馬が出るんだから欧州の層の厚さったら
ホームのJCでようやく普通に勝てるようになってやっと10年
でも勝つときはアッサリ勝ちそうな気もするけど
99年のエルコンもいきなり2着で日本中が驚いたみたいな感じだったし