新大阪の税理士のITメモランダム

スマホやITの活用法や税務会計のこと

ドキュワークスのページを逆順に並べ替える

今日のはほぼ自分用メモです(笑)

文書管理にはドキュワークスを使ってます
取り込みには主にスキャンスナップを使用
直納ドキュワークスというシェアウェアを使い
直接ドキュワークスに取り込むようにしています

ページの並べ替え機能

これまで困っていたのが枚数がある紙を逆順で取り込んでしまったケース
これを一発で直せないかと色々メニューとか見てたんですがどうにも見つからない
結局諦めていたのですが先日あっけなく解決しました

プラグインの中にあったんですね
そこでプラグインの設定から「ページの並べ替え」を追加
f:id:stax77:20150206152103j:plain
その後ファイルを選んで「ページの並べ替え」で「ページを逆順に並べる」を選んでOK
f:id:stax77:20150206152102j:plain
f:id:stax77:20150206152104j:plain


こういう場合って大体「必ず方法があるばずだ」で探し始めるんですが
今回はなぜかなかなか見つからなかった
見つかってッキリしました