新大阪の税理士のITメモランダム

スマホやITの活用法や税務会計のこと

敗退

日本のワールドカップが終わった
結果だけ見れば2006ドイツ大会をトレースしただけのような残念な結果だった
なぜ若手を使わなかったか?とかこれで次に繋がるのか?とか言われそうな所まで似ている気がする
(それでもドイツの後はその4年後決勝Tまで行っていた)
まあ負ける時はこんなもんだろうし結果は変わらないのでまた次に向けてスタートするしかない


強化試合で3-1で勝ったコスタリカが死の組とやらで1位突破してるんだから
組み合わせとか巡り合わせとかはわからないものですね

ジャパンカップでも昔は遊びに来たような外国馬にいいように負けて歯ぎしりしていたわけだし
いつか「日本も昔は大体グループリーグ止まりだったよな」とかいう日が来るかもしれない、来ないか(笑)


終わってしまったものは仕方ないので眼前の厳然たる事実、16位の降格圏を何とかしよう
代表に選手出したら1試合につき勝ち点2とかくれないものだろうか