新大阪の税理士のITメモランダム

スマホやITの活用法や税務会計のこと

iOS8が来ますが、、、

2014年9月18日未明に来るようですね
色々見ると結構大事なものもあったので

iCloudDriveに関する注意

丸ごとリンクです、理由とかはリンク先で
【重要】iOS8にアップデートするときのiCloud同期に関する注意点 | reliphone (for iPhone)
対応:iCloudDriveにアップグレードはしない
→今はしない(NotNow)を選択すること

心配な人はバックアップ

確実なバックアップはPCのiTunes
http://d.hatena.ne.jp/stax77/20130928/1380337583
iPhoneのバックアップを暗号化」にチェックを入れておくと
アプリの中身も保存してくれるので必ずチェック
(メッセージやLINEの中身もです)

本体容量が16GB人は空き容量に注意

3G位空きがあった方が安心です、アップデートは結構容量を食います
時間もそれなりにかかると思います

何が変わる?

これは丸パクリで(笑)
「iOS 8」で何が変わる?――新機能をざっくりチェック:アップデート前におさらい(1/2 ページ) - ITmedia Mobile

それほど大きく変わらないでしょうが
細かいところで使い勝手が良くなるのは歓迎ですね
年に何度もないことですのでワクワクして待ってみたいと思います