新大阪の税理士のITメモランダム

スマホやITの活用法や税務会計のこと

久々にガンバの話と新スタ見学会

気がつけば三冠だった

あまりに時季はずれですがもう2ヶ月なのかまだ2ヶ月なのか

最後にサッカーに触れたのが9月のダービー前で5ヶ月近く前だったわけで
あの辺りからよくわからない勢いがついたみたいで
浮かれたこと書いて勢いが止まったらどうしよう
とか余計な心配をしているうちに

鹿島にロスタイムで勝ち、ナビスコを大逆転で勝ち
用事で見られなかった浦和戦の勝ちを知って狂喜し
何が何だかわからない状態で首位に立ち
一番無いと思ってたリーグに優勝して1週間後の天皇杯も優勝し
数字上の可能性しか無いだろうと思っていた三冠を達成しました

まあ、漫画でも無い展開ですよね

 

先日届いた3冠記念のオフィシャルの写真集がとても良い物だったので
しみじみと見返しています
もちろん優勝翌日のスポーツ新聞や記念誌もたいていは買ってます

あとグッズも、、、、
優勝して数時間後には用意されているのを見て
2013年元旦の天皇杯を思い出すと
勝つか負けるかでは全然違うのを実感します、ヨカッタ

 

その後は運良く抽選に当たった新スタジアムの見学会に行ったり
ノエスタに1.17のチャリティーマッチを見に行ったり
新ユニも星が増えたし黒多めで強そうな感じで
前にガンバにいた選手もどこかに所属したりしてJ2も面白そうだし

今年はさっさと残留決めて新スタJ1を確定させて
あとACLが取れたら文句なしですね
まぁ取れそうなタイトルは全部取りに行って欲しいんですが

 


ニュースリリース | ガンバ大阪オフィシャルサイト

これって見応えも選手やスタッフのインタビューの読み応えもあって
値段はそれなりですが損は無いです

 

新スタ見学会の写真

新スタの写真は色んな所にあると思うので
コーナーからの1枚、遠藤視点です
万博でいつも見てるだけにピッチとスタンドの距離の近さに驚きました
f:id:stax77:20150206125228j:plain
 
その後はクラブハウスへ
三冠そろい踏み
f:id:stax77:20150206125402j:plain
 
J1優勝銀皿(シャーレ)の裏側です
なかなか見られないレア写真(笑)
f:id:stax77:20150206125101j:plain
 
見学会の最後に社長も来ていて気さくに写真撮ってもらえました
もちろん指3本立てて