新大阪の税理士のITメモランダム

スマホやITの活用法や税務会計のこと

iOS7にアップデート、その後

あれから

先日の日記通り早速アップデートして使っています

iPad miniでも快適に使えています
全体的に表示がスッキリした感じになりコントロールセンターも便利です
電車で余計なWi-Fiを掴んでしまうことが多いので助かっています

スポンサーリンク

 

iPadでの嬉しい変化

そしてiOS7に変わりもう一つ嬉しいことがありました
iPhone専用アプリをiPadで使う場合ですがこれまでは
無理矢理な拡大表示で画面の粗かったものが綺麗に表示できるようになりました

このことはこのツイートで知りました
AppleWalker on Twitter: "iPadminiがiOS7で2xモードのUIの画質が良くなってる。倍で表示してもキレイになったな。"

画像はiPhone用の電卓アプリ「realcalc s」です

こちらは同じアプリをiPad miniで表示させたもの

ホント綺麗になりました
これなら違和感なく使えますね

今日のホーム画面

ということでiOS7に変えた後のホーム画面

時計が動くようになってるんでホームに置いてみました
サッと時間がわかるようになると良いのですが取りあえず様子見です