新大阪の税理士のITメモランダム

スマホやITの活用法や税務会計のこと

昇格と優勝と

2ヶ月ほど前の話ですが幸いにして自動昇格に優勝

11月3日 ロアッソ熊本

昇格の日はロアッソ熊本
多分今まで見た中で一番危なげない試合
佐藤の1年ぶりのゴールに大歓声

勝ったけど昇格自体は夜の試合待ちでアッサリと決まる
自力じゃ無い時ってこんなもんねんですね

11月17日 モンテディオ山形

前節の結果で優勝が決まる試合になったので慌ててチケット入手
遠藤のコメント入りのコレオ用の紙シートが全部のに置いてあった

相手もプレーオフが掛かっていたのでしっかり来ていた
何か変な雰囲気の試合の入りだったが宇佐見のゴールで先制
しばらくして追いつかれるも藤春のクロスがオウンゴール

この試合の二川が見せた佐藤へのスルーパスにスタンド中でどよめき
これダイジェストとかじゃ無かったけど
無理矢理表現するならディフェンスの間を抜け出した佐藤の所に
コブラのサイコガンの様にボールがカーブを描いて収まった
これだけで入場料の元が取れた気分に

後半二川のクロスに宇佐見が追加点
2点差になったので優勝が決まったといわんばかりの大歓声に

いつものように(笑)1点差にされるもそのまま試合終了
選手スタッフ全員のワニナレナニワと監督の胴上げ

セレモニーと場内1周
「黄金の脚」賞は藤春、2連連続フル出場で文句なしの受賞
内容も大きく上がっていた

まあでもホームで優勝って良いもんですね、カテゴリーとかに関係なく
この後、契約満了とか移籍とかもあるんですが
取りあえずサッカーだけ振り返り