新大阪の税理士のITメモランダム

スマホやITの活用法や税務会計のこと

メール添付など

メール添付

オンラインストレージでの共有が23.6%〜が以外に多いと感じた
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140715-00000045-economic-sci

メールでファイルのやりとりをするのはもう10年以上行っている
特にADSL以降は容量もさほど気にせず送れるようになった


ただ気を付けなければならないのは送り違い
今までやってしまったことが無いのはただ運が良かっただけであり
いつ惨事を招かないとも限らない

かといってオンラインストレージでの共有が解決になるかといえば
こちらも落とし違いという笑えないリスクが伴う
メールを待ったり大容量のファイルのやりとりだと
オンラインストレージでの共有は便利ですが

やはり面倒だけどパスワードになるんですかねぇ?

寄生獣(実写版)

追加キャストと予告が出ていました
あの話が2時間で収まるのかと思ったら2部作でしたね

正直なところ原作無視のストーリーかと思ったのですが
見たことあるようなシーンも出ていたので意外に行けるかも

実写版『寄生獣』追加キャストに浅野忠信、ピエール瀧、東出昌大、新井浩文ら | CINRA