新大阪の税理士のITメモランダム

スマホやITの活用法や税務会計のこと

オインゴ・ボインゴ

ジョジョでは無い方のです

第3部の2期が始まって久しぶりに見ました
漫画ではちょっとうまくいかなかった兄弟ですが
こちらはその元ネタの方です
ジョジョよりこっちが先に浮かびます(笑)

オインゴ・ボインゴ

ダニー・エルフマンという今では大物音楽家
80年代に率いていたニューウェイブロックバンド
バラードを出さなかったためにブレイクしきれなかったらしいですが
バンドのファンだった当時新人監督のティム・バートンに声をかけられ
メンバーの助けもありその後の大活躍に繋がります

懐かしくなって聞いてみたんですが
今でも力を抜いて聞ける
ちょっとクセはあるけど良い曲が何曲も


Oingo Boingo Dead Man's Party - YouTube


Oingo Boingo - Private Life - YouTube


Oingo Boingo - Weird Science - YouTube

画質の荒さといい作りのチープさ(笑)といい
やっぱり80年代のPVは味のあるのが多くて好きです 

アルバムはいくつか出してるんですけどこれなら良い曲全部入り

Anthology

Anthology

 

 

あとその日だけの特別エンディングと

聞いたとき思わずニヤリとしてしまった
バングルズのエジプシャン(Walk like an Egyptian) も

 

 

The Bangles - Walk Like an Egyptian - YouTube

Walk Like an Egyptian

Walk Like an Egyptian

  • バングルス
  • Rock
  • ¥200