新大阪の税理士のITメモランダム

スマホやITの活用法や税務会計のこと

IE11 自動配布の無効化ツールとか

IE11 自動配布の無効化

インターネットエクスプローラーのバージョンが11になっています
いずれ自動更新も始まると思うのでいやな人はやっておきましょう
Internet Explorer 11 自動配布の無効化ツールキット
ちなみにIE10版もあります
Internet Explorer 10 自動配布の無効化ツールキット
調べてみたら僕の電子申告用のパソコンはIE9でした、さっき気付いた


何でこんな事をしなきゃいけないかというと
http://www.eltax.jp/regist/step2.html/
結局これなんです
一説にはIE10はこんな設定ならいけるというのをどこかで見たのですが
オフィシャル発表でもなんでもないので無視してます

eLtaxがeTaxに勝る唯一の点はPDFがファイル添付できることくらいか、、、

○3-1 vsカターレ富山

1ヶ月ぶりの勝利、やれやれ。3−1なら安心して見れたことと思います
FW遠藤を見たときはビックリしたけど、あとやっぱり今野はボランチ
何か余所もみんな勝ってたから条件的には最短で11月3日のホーム熊本戦
ひとまずこの日で自力昇格を決める感じで次戦はみなさんよろしくお願いします

Rhapsody of Fire/Holy Thunderforce


イタリアのシンフォニックメタルバンド、ラプソディー・オブ・ファイアー
メタルにも色々あってこの中でいうと「メロスピ」に該当します

ロック;お前が好きだ 愛してるぜベイビー
ハードロック:お前と夜のハイウェイぶっ飛ばすぜ 朝まで愛し合おうぜベイブベイブ
メタル;お前が俺の心に創った闇が俺をおしつぶす お前は俺を狂わすデーモン
スラッシュメタル;そもそもお前など存在しなければよかったのだ 〈以下自主規制〉
デスメタル;お前を頭から食っちゃうぜ 〈以下自主規制〉
メロスピ;故郷のため、家族のため、そして愛するお前のため、命を懸けて残虐なる王と戦おう ピロピロピロピロ

へヴィメタル厨をキレさせる一言 : はれぞう

ラプソの曲は意外に番組やイベントとかで使われることが多いので
聞けると結構嬉しくなったりします最近イベントで聞けたので今回紹介しました

この曲はラプソの中でも一番気に入ってる曲の1つです
無理矢理にでもテンションを上げたいときはこの曲が一番でしょう(笑)