新大阪の税理士のITメモランダム

スマホやITの活用法や税務会計のこと

細かいことを気にせず使える充電器:Anker 40W 5ポート USB急速充電器

今日は細かいことをいちいち気にせずに使えるUSB充電器の紹介です
家や職場のデスク、旅行や出張などに最適です

家や職場でのモバイル機器の充電

iPhoneiPadとか使うガジェットが増えるとそれを充電しなくてはなりません
数が増えてくるとコンセントの数にも限りが出てきます
1台あれば大丈夫というような充電器があるととても便利です

Anker 40W 5ポート USB急速充電器


似たようなのがありますが25Wじゃなくて40Wのほうです
1.5mくらいのケーブルが付いています、結構長いです

大きさ・重さ

91mm×58mm×26mm
本体だけなら152-3グラム、ケーブル込みで220gというところ
普段の持ち歩きにはちょっと厳しいかも
というか余所で使うと電気泥棒とか言われそうです(笑)


5ポート・40W8A

差し込みは5ポート、たいていの人なら十分な数でしょう
PowerIQ搭載ということでどこに差しても最適なスピードで充電できます
8A(アンペア)あるのでiPhoneiPad mini、モバイルバッテリー、Kindle Paperwhite
同時に差しても問題なく充電できました

使い途

最初に1台購入して家で使ってみた後すぐに仕事場用に追加で買いました
また旅行に行く際も持参しています、それほどかさばりませんから
一番ありがたいのは他の充電機器にありがちな「iPadとかはココ」みたいな指示が無く
特に考えずどこに差し込んでも最適なスピードで充電してくれるところですか
USBの充電ならこれ1台あればOKという感じで重宝しています

コードにも長さがあるのでビジネスホテルなどでコンセントが遠かったりしても少しは助かりそうです
コンセントが1つって事も考えられるので3個口の延長タップとかもあると心強いですね